西宮市陸上競技大会に娘が幅跳びで参加しました

西宮市陸上競技大会

西宮市陸上競技大会とは

西宮市陸上競技大会

2017年に第44回を迎えました。西宮市陸上競技大会。
44回なんで44年前から始まったんでしょうね。
西宮市の小学生の4年生以上の男女が選抜されて、学校対抗で競争します。

過去にはオリンピック出場経験者のマラソン坂本直子さんも出ていたようです。
うちの娘は6年生で4年生から3年連続出場しています。

4、5年生の時はリレーに、今回は走り幅跳びにエントリーしました
親的には花形のリレーに出て欲しかったですが、本人は一人で勝負したかったようです。

西宮市陸上競技大会 小学生

市内の小学生の親が来るので、結構な人数となります。
近くの小学校の親は車はできるだけ、避けるように言われます。

周りの駐車場が限られてますからね。すぐいっぱいになるので、注意が必要です。
その代わり、自転車は近くのグラウンドに停め放題なので問題無いです。

西宮市陸上競技大会新人大会タイムテーブル

これは去年のプログラムですが、500円で売ってます。
ほとんどの人が一種目しか出ないので、あんまり売れません。
去年は知り合いがいっぱい出てたので、購入しときました

西宮市陸上競技大会 小学生 記録

幅跳びは記録を言ってくれますが、あまり聞こえません

こんな感じで全ての記録が貼りだされています。
上は上位8名です。うちの子は届きませんでした。

小連体や中連体とならんで、西宮では教育やイベントにすごく熱心だと感じます。
元気にみやっこが育っていってもらいたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です