高校生の頃から15年ほどソフトコンタクトレンズをつけていました。
ただ、レーシックをする直前まで、ドライアイに悩まされました。
冬場のエアコンの暖房が最悪でした。目薬をさしてもその場限りでした。

レーシックをしたことを後悔しているか?

少なからずレーシック難民なるものがいるみたいですね。
本当に気の毒です。目は大切ですからね。

自分に関して言えば、まったく後悔していません。
むしろ、やってよかったと今でも思っています。
裸眼で生活できる素晴らしさ、旅行へコンタクトレンズグッズを持って行かなくていい環境
これは、なにものにも代えがたいです。

レーシックで老眼が進むのか?

答えは関係ない、です。近視は角膜のレンズのズレ、老眼はピント調整の筋肉の老化ですから。

レーシックをした後、視力低下はないのか?

ぶっちゃけ、僕は近視の戻りがありました。
まとめるとこんな感じです。
2008年1月 両目とも0.05

2008年2月 レーシック手術 1回目 当日視力 左0.8右0.5

2008年2月             1週間後 右0.8左1.0

2008年3月             1ヵ月後 右1.0左1.2

2008年5月             3ヵ月後 右0.8左1.0

2008年8月             半年後  右0.4左0.6

2008年8月 レーシック手術 2回目  翌日   右1.5左1.5

自分の場合は、保証制度があり、かつ角膜の厚さも十分にあったため
無料で再手術をうけることができました。
そして、今現在も両目とも1.5をキープしています。

レーシックで失明の危険性はないのか?

単純にレーシックが原因の失明はないと思います。
失明したと記事にしていた人を見ましたが、感染症の管理や指導の問題だと思います。

だからといって、レーシックの病院の評判ってなかなかわかりませんよね。
僕が思ういい病院は、はっきり言って症例数(手術件数)が多いところがいいと思います。
それだけ、ノウハウがあるということですからね。

あと、有名人が多数やっている所が良いと思います。
自分の受けたクリニックは広島の黒田博樹投手もうけていましたからね(メジャーへ行く前)